ポーランド滞在記<1日目:ポーランドへ移動>

01日目(0810 Thu)<ポーランドへ移動>

 

エアフランスを利用しての空旅。経路は以下の通り

関西国際空港KIX~シャルルドゴール空港CDG~ワルシャワショパン空港WAW

 

関西国際空港

お盆前日なので長蛇の列ができていてミスったかなあと思ったが意外とすんなり手荷物検査などを終えて登場ゲートまで行くことができた。さすが日本、こういう仕事の手際は良いと感動。

 

搭乗待ちをしていると、ガチャガチャを発見。

その名もGACHA

f:id:kawanouso:20181007200042j:plain

以前テレビで、外国人観光客が最後の小銭処理によく使うみたいな話を聞いた気がする。賢い。

 

その中で目についたのがこちら。

「ハイパー!泥だんご」

f:id:kawanouso:20181007200317j:plain

めっちゃ欲しい。。

今から帰国なら買ってたよ

そんなこんなで飛行機に搭乗

 

・飛行機(KIX-CDG)

映画を3本ほど見て目が限界を迎える。

残り時間はほとんど睡眠に費やし、合間に地球の歩き方やガイドブック2017を読む。

ポーランドについてしばらくは自由に動ける時間を作ったはいいものの、ほとんど調べていなかったので、ここで必死に観光するところをチェック

 

機内食

昼食と夕食。昼食がまずくて残す。食前酒のシャンパンが結構美味しかった。飲み物はおかわり自由だが、一杯で満足

 

 

・フランスへの入国(トランジット)

前情報(ネット)によるとめちゃくちゃ混むとのことであったが、入国審査的的なところでは、1人も並んでおらずパスポートを見せて一瞬で通過(ターミナル:2E→2F)

 

ターミナル2Eからの移動中。まだ日本人を結構見かける

f:id:kawanouso:20181007200807j:plain

 

入国審査を通過するとなんだかおしゃれな外壁へ。ここからはフランス?のはず。

f:id:kawanouso:20181007200954j:plain

 

余裕を持って搭乗口に到着。

f:id:kawanouso:20181007201136j:plain

ちょっとした売店があるだけで、基本ベンチ待機

 

ふと横を見ると、あれ、、

f:id:kawanouso:20181007201305j:plain

鳥が普通にいた

さすが、入国審査を通ってきた鳥

周りの人など一切気にせずお食事中

 

・飛行機(CDG-WAW)

フライト時刻になって動き出して、そろそろ飛ぶかなと思っていたら、何もないとこで40分ほど待機。アナウンスは何を言ってるのかわからず。

機内は見事にヨーロッパな顔の人ばかりで、アジア人は自分ひとり。

 

機内食

サンドイッチ。味は美味しくも不味くもなく

タダなのでとりあえず食べておく

 

ワルシャワ空港に到着

夜に到着し、そのまますぐにホテルへ

慣れてない国の夜の到着ということもあり、空港すぐ横のホテルで宿泊

1Fの入国ゲートを出て、2Fに移動するとすぐ目の前にホテルが現れ安心

 

その日はすぐに寝る。